申請サポートキャラバン隊(臨時出張会場)

申請サポートキャラバン隊について

「家賃支援給付金 申請サポートキャラバン隊(臨時出張会場)」とは、常設の申請サポート会場でのサポートが得られにくい地域に、スタッフを1週間程度派遣して、電子申請を行うことが困難な方の、家賃支援給付金の申請をサポートするものです。

会場でスタッフによる入力サポートを受けるか(予約必須)、資料の受け取りのみ(予約不要)でご利用いただけます。


ご利用方法、注意点は常設のサポート会場と同様です。


入力サポートを受ける方(予約必須)
資料受け取りのみの方(予約不要)

会場で入力サポートを受ける方

ご利用に当たっての注意事項

  1. 新型コロナウイルス感染防止の観点から、完全予約制としています。
  2. 申請サポート会場はコピー機をご用意しておりません。
  3. USBメモリなどでデータを受け取ることもできませんので、必要書類のコピー(できれば現物)をご持参ください。
  4. 新型コロナウイルス感染防止のため、来訪当日の検温、お一人でのご来訪、マスクの着用、ボールペンのご持参をお願いします。
  5. 制度の内容、申請の不備などに関するご質問がある場合は、 家賃支援給付金 コールセンターまでお問合せください。

① 申請に必要な書類を印刷する

会場にはコピー機がないため、申請時に提出が必要な書類をすべて印刷してご用意ください。必要な書類は「中小法人等」と「個人事業者等」で異なりますのでご注意ください。

② 申請補助シートを記入する

「申請補助シート」を印刷して、来訪前に必要な情報をご記入ください。

  1. ご自身で申請補助シートを印刷することが困難な方のために、各申請サポート会場に印刷したものを準備しております。
  2. 直接来訪して申請補助シートを受け取る場合は、こちらをご確認ください。

中小法人等の方


個人事業主の方

③ 来訪予約をおこなう

新型コロナウイルス感染防止の観点から、事前の来訪予約が必要となっています。お近くの申請サポート会場を下記よりお探しいただき、各会場の詳細ページからご予約ください。

④ 予約後のメールを確認する

来訪予約が完了すると、ご登録いただいたメールアドレスにメールが届きます。
メールが届かない場合は、迷惑メールに分類されていないかご確認ください。(予約の完了画面が表示されていれば予約はされております。)予約いただいた日時に会場までお越しください。

⑤ 来訪する

当日は以下をご持参の上、お時間に余裕を持って会場へお越しください。

  1. 個人事業者につきましては、申請者本人のご来訪をお願いいたします。

  1. ①の必要書類を印刷したもの
  2. ②の申請補助シートを印刷し、記入したもの
  3. ボールペンなどの筆記用具(新型コロナウイルス対策のため)

資料受け取りを希望される方

申請サポートキャラバン隊(臨時出張会場)をご利用の際は、申請補助シートを印刷し記入したものをご持参していただく必要がありますが、ご自身で印刷が難しい方向けに印刷された申請補助シートの受け取りのみでのご利用が可能です。受け取り後は、ご自身で申請補助シートを記入した上で、別途各会場をご予約ください。

ご利用にあたっての注意事項

  1. 申請補助シートのお持ち帰りのみの場合、ご予約は必要ありません。
  2. 会場の都合等により休館している場合がございますので、ご来訪の際は必ず各会場の来訪予約画面より「ー」マークでないことをご確認ください。(開館日:○、△、×、休館日:ー)

新型コロナウイルス対策について

申請サポートキャラバン隊(臨時出張会場)では新型コロナウイルス感染防止のための対策を実施中です。下記の注意事項をご理解の上、必ず係員の指示に従ってください。

  • 原則として申請者お一人様でご来場ください。

  • 必ずマスクをご着用のうえ、ご来場ください。

  • 当日は必ず検温のうえご来場ください。また、37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきます。

  • 入場時には会場に設置のアルコール消毒薬で、手・指先の消毒をお願いします。

電話予約窓口

本サイトからのご予約を基本としていますが、インターネットを利用したご予約が難しい方向けに電話予約も受け付けています。

家賃支援給付金   申請サポートキャラバン隊   電話予約窓口

お問い合わせは申請サポートキャラバン隊   電話予約窓口までお願いします。会場(商工会等)へのお問い合わせはご遠慮ください。電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。

フリーダイヤル 0120-150-413

受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日を含む)