申請にあたっての注意

申請にあたり、必須事項の入力および書類の添付が必要となります。

入力内容・添付書類についての注意


  1. 入力の内容に誤りがある場合や添付書類に不備がある場合、内容の確認など時間を要するため、給付までに通常よりも大幅に時間を要します。
  2. 添付いただいた画像の内容が明瞭に読めない場合は、内容の確認ができないため、給付金のお支払いができません。

添付書類について

  1. 添付書類の保存形式は、PDF・JPG・JPEG・PNGでお願いします。
  2. 画像の容量は1ファイル10MBまでとなります。
  3. 各書類は1書類につき1ファイルまで添付できます。書類が複数ページにわたる場合は、全ページを1つのPDFファイルに出力して添付してください。
  4. パスワードで保護されているファイルは受付できません。
  5. よくある不備もご確認の上で申請してください。

iPhone・iPadをご利用の方へのご注意(撮影時のご注意事項)


iOSではiOS 11 以降、画像の標準ファイル形式が「JPEG」から「HEIF」に変更されています。最新OSバージョンで写真撮影した場合、「HEIF」で写真が保存されますが、「HEIF」形式のデータを電子申請に添付することはできません。以下のいずれかの方法で設定を変更してから撮影・添付をしてください。


設定方法①

iPhone / iPad 設定>カメラ>フォーマットより、カメラ撮影を「互換性優先」に変更してから、添付書類を撮影してください。「JPEG」で保存され、電子申請に添付することが可能となります。


設定方法②

iPhone / iPad 設定>カメラ>設定を保持より、「Live Photos」モードをオフに変更してから、添付書類を撮影してください。「JPEG」で保存され、電子申請に添付することが可能となります。