新着情報

新規の申請受付は終了しております。
なお、順次お送りしている「不備解消依頼書」に記載の期限まで、不備の修正(再申請)は可能ですので、マイページ をご利用ください。

家賃支援給付金の申請期限について②

2021年1月15日

※2021年1月14日のお知らせを2021年1月15日に更新しました。

家賃支援給付金の申請期限は、当初、2021年1月15日(金)24時までとしておりましたが、2021年1月以降の新型コロナウイルスの感染拡大等を踏まえ、2021年2月15日(月)24時まで申請期限を延長しました。

まだ申請がお済みでない方は、申請書類の準備が困難であったことについて、簡単な理由を添付して、2月15日の申請期限までに申請を完了ください。


なお、申請期限以降も、事務局からお送りする不備の修正(再申請)は可能ですが、申請日が遅れると、再申請を行うことのできる期間が短くなります。期間内に不備が解消されない場合、給付金が給付されないおそれがありますので、可能な限り早急に申請をお願いいたします。


上記の「簡単な理由」については、書面(様式自由)を作成し、申請の際に添付をお願いします。書面の様式は自由ですが、家賃支援給付金ホームページに様式例を掲載しております ので、適宜ご活用ください。


申請方法については申請方法および準備する書類をご確認ください。
なお、申請が完了すると「申請が完了しました」というメッセージが表示され、「申請内容の確認を開始いたしました」というメールが届きます。一時保存の状態では申請が完了していませんので、ご注意ください。


また、家賃支援給付金の申請は、マイページからの電子申請(インターネットを利用した申請)のみ受け付けておりますが、電子申請を行うことが困難な方は、補助員がサポートをおこなう申請サポート会場をご活用ください。


不明な点がございましたら、以下の「お問い合わせ・相談窓口」までご連絡ください。

お問い合わせ・相談窓口

お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご確認ください。電話番号はお間違いのないようお願いいたします。

受付時間:8:30〜19:00
平日・日曜日対応(土曜日・祝日除く)


お電話がつながると自動音声応答が流れます。お問い合わせ内容にしたがって、番号を入力してください。


非常におおくのお電話をいただき、回線が混雑している場合、固定電話からおかけいただくと、自動で切断されてしまうことがあります。その場合には、携帯電話からおかけ直しください。

番号 お問い合わせ内容
1 家賃支援給付金に関する、申請不備以外のお問い合わせ
2 申請不備に関するお問い合わせ
新着情報一覧へ